共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




毎度のことながら。

 UD(ry定期。
 しかも何かさっきから進捗バー止まってるように見えるよ?どうなってるの?


 前から思ってるけど、
 スケジュール前もって予告できないものなのかねぇ。
 予めわかってたら対応も、せめて心構えくらいは出来るだろうに。
 大体毎月十日ごろ、では始まってみないと分からんよ。

 ロースペックマシン使ってる弱者の愚痴でしかないのかも知れんけどねぇ。
 もっとメモリ容量あれば、DL中でもスイスイ動くんだろうか。
2017/08/10 [23:42]

有り難かったり迷惑だったり。

 いやその。
 ブラウザに使われてるプラグインとかの設定が知らないうちに変わるとか困らない?


 何やらFlashやら動画やらが全く動かなくなったと思ったら、
 プレイヤーが自動更新された際保護モードと言う奴がかかったのが原因だったようだ。

 BGで更新されるうえ勝手に設定弄られるのはどうにかしてくれんかなぁ。
 こういう局面まだシステム的に最適化されてない感触があるよ。
2017/08/09 [23:51]

巨大生物上陸の後。

 列島各地に爪痕を残した台風5号だが、
 在所近隣は大雨と言うほどでもないまとまった雨を降らせるだけで過ぎ去ってくれた。

 過ぎた後はややさわやかな空気に。
 姫様も過ごしやすそう。
 IMG_1633.jpg
 けどまた暑さがぶり返すらしいなぁ…


 今回の台風は歴代でも3番目の「長寿」なんだそうで。
 温度の高い海水からエネルギーを得つつ海上をさまよい進むとか、本当に生き物みたいだよね。
 そのエネルギー総量は水爆並みとも聞くから恐ろしい。正しく実在するゴジラ。
2017/08/08 [23:09]

自転車操業(間違った意味で)。

 立秋のこの日、
 絶賛野分中である。

 在所はさほど雨風共に強くはないけれど、
 ずっと降り続いている感じ。
 急に排水溝や河川が溢れるような降り方ではないかな?
 近年大雨には結構懲りてる地方なので大分神経質になってる感はあるけれど。

 時速20㎞のノロノロ運転で進行中らしいので影響は長引きそう。
 何事もなく過ぎてくれれば有り難いのだが。
2017/08/07 [23:38]

大人の責任。

 今日が夏の節分であり明日は立秋なわけだが、
 世間では今季最高の暑さだったという。40度近いところもあったりして。

 本当に外になんて一歩も出たくない日曜日。場所によっては台風も来てるし。
 劇場版公開も始まった、ヒーロータイムレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。結局は伝説の男ツルギもいつもの仲間を拒絶する奴と同パターン、「かつての仲間を失ったトラウマを引きずってる」タイプだったって話。「楯になれ」ってのは反駁されることを想定しての発言だったわけね。今回はスティンガーと言う前例もあって正直「またか」という意識は拭えないところ。当のスティンガーも最近何だか影が薄くなってしまったという。また失うくらいなら仲間なんてもういらない、と言う奴に対し俺らはそんなに軟じゃないと売り込むのもまたお約束。今回は案外あっさり目に追加メンバー仲間入りとなった。割と長い事ごねてた去年のみっちゃんに比べると何だかちょろい。さて過去の伝説に引き続く新たな伝説を作り上げようって体裁で12番目(0番目?)のキュウレンジャーとなったツルギだが。彼が眠っている間に歴史が変わったのは何故かという解明が次なるクエストの模様。それに乗じて、次回はどうやら夏季総集編だなや。

 『仮面ライダーエグゼイド』。もはや自分が何をしたいのか分からなくなってきたんじゃないかって感さえ漂い始めた正宗社長の余計な一手により街に広がるゲーム病アウトブレイク。CR関係の面々は苦しむ人々のため各々の本領を尽くす。当初は自分勝手なクソガキでしかなかったニコでさえ症状を緩和する唯一の方法であるストレスの軽減と言う形で貢献。思えば彼女は敵視してた永夢やパラドと同じ道を歩んでるようなものなんだよね。そして、裏技のように取り戻した生命を使いつくすかのようにゲムデウス対策を行う貴利矢(と黎斗)。何だか貴利矢には2度目の死亡フラグが立ったようでちょい不穏だが、その尽力により最悪のパンデミックは回避されることに。だがもう理性的な行動もとれなくなってそうな正宗の悪あがきであと一歩で大団円を逃すことになってしまう。本当にどうしようもねぇなこの親子。ゲームの体裁で進められる生命の物語「Ex-AID」も残り3話。


 ・・・だが恐らく来週から関西圏限定で放映がストップするいつもの奴だよ!
 大詰めでこれが来るのは毎年イライラさせられるなぁ。
2017/08/06 [23:10]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: