出版ブラックジョーク。

 …じょ…冗談だろぉ…
 



 IMG_2017.jpg
 前巻発売から2年半しかたってない!!


 というわけで。日本三大シェフの気まぐれコミックの一角の最新刊がリリースされた。
 件の3タイトルの中では最近気持ち悪いほど連載が途切れていない本作。どうしたナカツ何があった。
 しかも単行本出ても続いてる!?天変地異の前触れか!?スタント遊星来るのか!!?


 とまぁ。
 普通に考えると決して早くはないペースでのリリースでも不思議な気分にさせられる本作。
 相変わらず発売だけでもネタになるのが可笑しいよ。絶賛?発売中。

陽光のありがたみ。

 在所から100㎞も離れてない地方は雪に埋もれてたりするけど、
 今日は日中晴れて久々に気温が上がる。

 姫様もお日様の恵みを満喫。
 IMG_2016.jpg

 本日から氷雪系世界大運動会も始まったが、
 極寒が予想された開会式会場の寒さもちょっと和らいでいたそうで。

 立春後の寒さの中休みとしてちょっとほっとした一日なのだった。

乾いた生活。

 …む。何やかんやしてるうちにネタも出ないまま時間切れだよ・・・

 仕事して寝るだけの生活だけはしたくないと常々思ってるんだけどね。
 こういう日だって度々あるさ。

 よって今日の更新も生存報告のみである。どっとはらい。

油買い顛末’18冬。

 どうも原油価格が今冬じわじわ上がってる様子で
 ガソリンスタンド店頭の数字が気付くと妙に大きくなってたりする。

 ガソリンの方はともかく。
 この気候では灯油が高くなってゆくのがつらいやね。
 一時期リッター60円台で買えてたものが遂に80円超えてきたよ。

 油を燃して得られる暖かさには代えがたいものがあるので欠かせないのだが、
 消費が早いのには結構不安になる。
 早く暖かくならんかなぁ。

甘ったるイベント。

 過疎地に片足突っ込んだ地方都市在住だが、
 近隣に世界レベルだというパティシエが店を構えている。

 このお店、毎週水曜が定休日なのだが、
 来週の水曜は営業するという。
 理由はカレンダーを見て推して知るべし。


 そんな感じで。
 自分用にチョコレート買って一人で食べたりしづらい時期である。何となく。


 件のイベントに関してとやかく取り沙汰するつもりは毛頭ないが、
 甘味くらい好きに楽しみたいとは思う次第である。自意識過剰かね。

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索