共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

ときめきアイデンティティクライシス。

 …えー。
 2級社畜ドラティア、明日より9連続出勤です。


 久々に来たよ、連休前の週またいでの連続勤務・・・
 これを乗り切れば5連休が待っているとはいえ、この割の合わない感は異常。


 そんな乾いた心をいやす週に一度のお楽しみ。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。地球代表戦士となってちょこっと調子に乗ってる小太郎の一方で、いつものポジティヴシンキングでもおっつかないほどのどん底に見舞われるラッキーの姿を描く。前向きな一方で常に自分はツいてると言い聞かせてるようなとこは以前よりあったよね。元より、単なる能天気野郎と言うには随分と深いことを口にすることがあった彼、やはりああいう境地に至るまでは様々なことがあった身の上の模様。それがどうやらついに語られる。宇宙一の強運男、その原点とは。


 『仮面ライダーエグゼイド』。かつて壇黎斗の思惑によりCRに身を寄せドクターたちと関わって来たバグスター、ポッピーピポパポが直面するジレンマ。彼女もまた、人の死を産声にして生まれてきた存在に他ならない。そして今また人間の敵となった彼女。患者のため、ゲーム攻略のためには倒さねばならぬと決断するCR医たちだが…その創設以来苦楽を共にしてきた相手を病巣として切除するには忸怩たる想いが拭えない。こういう時に新たな選択肢を提示するのが主人公の役割。ゲームキャラと言ってもただプレイヤーのエネミーとは限らない。プレイヤーとともにゲームを楽しむのもまたゲームキャラのあり方。その解釈が福音となる。…だが。ゲームを楽しむため、と称してゲームキャラのあり方を捻じ曲げるという行為に及ぶその名の通りの矛盾に満ち満ちたバグスターが大団円をひっくり返す。ゲーム病患者としての宝生永夢、その根源にかかわる正体不明のバグスター・パラド。お話はまた急展開。

遠い記憶。

 IMG_1362.jpg
 久々に、『ペルソナ』シリーズのfigmaが登場。
 『ペルソナ3』の主人公、通称キタローが劇場版アニメのデフォ名「結城理」としてリリース。

 IMG_1364.jpg
 月光館学園に転校してきた少年。ワイルドのペルソナ能力を持ち、S.E.E.S.のリーダーに任命される。
 その身には10年前、死のシャドウが封印されていた。

 IMG_1365.jpg
 月光館学園の制服姿。
 プロポーションは極端に細身。

 IMG_1366.jpg
 顔の造形はゲーム作中よりアニメよりか。
 右目は完全に隠れてしまうが、ちゃんとプリントされている。
 トレードマークのMP3とイヤホンは固定。

 IMG_1356.jpg
 最近の規格のため、ノーマルアイギスと並べるとどうしても小さい。

 IMG_1363.jpg
 D-Artsのエリザベスと絡めても若干違和感が。

 IMG_1358.jpg
 腕章をつけ、腰部分をホルスター付きのものに差し替えて戦闘服状態に。

 IMG_1359.jpg
 召喚機はホルスターから抜いて持たせることが出来る。

 IMG_1361.jpg
 こめかみに当ててペルソナ召喚も再現可能。

 IMG_1357.jpg
 武器としてショートソード付属。

 IMG_1354.jpg
 ラストバトルの指差しも再現可能。

 
 当方劇場アニメは未鑑賞だが、ゲームキャラとしての再現度も結構高い。
 P4の番長と比べるとかなり華奢で、儚げで虚無的なキャラにも合っていると思う。
 欲を言えばキービジュアルでもゲーム中でも印象的なハンドポケットのポーズを再現できれば良かったかな、と。

おおまぬけ。

 …今日は玩具レビュウを予定して準備をしていたのだが…


 ちょっとした大ボケをやらかして撮った写真が全部パー。
 時間もないので泣く泣く順延とする。

 こういうのってモチベーション下がるわぁ。
 もう今日は何もせず寝る。お休み。

我が世の春。

 ネタもないので姫様のお姿を。
IMG_1341_convert_20170420115112.jpg
 我が家に来てもうじき丸9年になる姫様。
 甘えん坊のわがまま娘なのは相変わらずだが、
 自分の都合のいいことに関しては妙に聞き分けが良かったりするのが可笑しい。
 
 人の言うことがわかってるとしか思えん反応をすることが度々あるのだな。

 人と猫と言う間柄でも、それなりに気心は知れ合うというもの。
 それはヒト側の錯覚ではないと信じたいところだけれども。

ざっくり仕分け。

 PCメールは某ウェブメールサイトを主に利用している。
 アカウントを登録すれば個人メールボックスに転送してくれるらしいけど、まぁそんな必要も感じないしね。

 そこの受信トレイが、
 優先度の高いメールとそれ以外を自動的に仕分けしてくれるようになったのだが。


 ・・・・・・うん。これ。
 某通販サイトからのメールをより分けてるだけだよね?


 まぁあそこからのメールがただのチラシがほとんどなのは確かだけど。
 商品発送メールとかまで非優先にされちゃうとなぁ。


 PCメールなんて通販関係以外ではあまり使わなくなった昨今
 (プロバイダのメールアカウントも実質放置状態だし)
 個人的にはあまりうまみのないサービスだったりするのだった。アンケートに文句連ねるほどの事でもないけれど。

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん