共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




未だ続く猛威。

 ・・・本当はね、今日はあるはずだったんだよ一週遅れながら、『仮面ライダーエグゼイド』の放映。

 それがまぁ。雨で日程がずれ込んだせいで今日の予定だった高校野球中休みが明日に。
 『エグゼイド』放映も取りやめになってしまった。

 ホントどうしてくれんだよこれ。世間一般じゃ来週最終回だぞ!?
 どうやら今週木金のイレギュラー放映で帳尻合わせるらしいけど!


 そんなわけで今週もこちらでのレビュウは『宇宙戦隊キュウレンジャー』のみ。
 …なのだが。こちらも何だか大変なことに。心理攻撃系幹部登場によりメンバーの一人が悪堕ちするという戦隊史上でも稀に見る事態。予てより種族として失われた感情を取り戻したいと願っていたナーガ、やっちゃいけないやり方によりダークな感情に目覚めてしまう。思えば彼らの種族が感情を捨てたのは何故か。みんな感情を得ることに協力するとは言っても、制御できない感情は災厄しか招かないことを誰も教えなかった。皮肉にも新幹部アキャンバーが、へびつかい座と言う星座に擬えて初めてそれを指摘した形になった。そんなわけで爆現する悪の戦士。アキャンバーの出番の間この状況は続くんだろうな。これはどうなるんだと思わせつつ次回はドタバタ回か。人数が多いとこういうことも出来るわけだね。

 IMG_1670.jpg
スポンサーサイト
2017/08/20 [22:42]

渇かない夏。

 残暑厳しい…とはいえ朝夕は随分過ごしやすくなってエアコンないと寝られないなんてこともなくなった今日この頃。
 外のセミの声にツクツクボウシが混じり始め、夜の虫の音も秋のものになりつつあるとちょっと寂寥感だねぇ。

 しかしまぁ。
 雨多いなこの夏。

 関東方面では今月入ってずっと雨とか言ってるが、
 こちらも正直梅雨の時期よりよほど降ってるのが現状。
 何年か前みたいに川が溢れるような降り方ではないがな。

 植木などの水やりの手間が省けるのはいいんだけど、
 合間合間に除草してもすぐ蔓延ってくるのは困りものだな。
2017/08/19 [23:19]

一つの戒律。

 10年一日。
 横の月別アーカイヴを見てもわかる通り長続きだけはちょっと自慢できないこともなさそうな当ブログだが。
 今回はそれにちなみ、こんなトラックバックテーマ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ブログを始めてよかったこと」ですみなさんブログを始めてよかったと思うことは何ですか長く続けられている方、最近始められた方、なんとなく始めた方、目的があって始めた方、色々な方がいらっしゃると思いますブロガーのみなさんの率直なお気持ちを聞かせてくださいみなさんはブログを始めてよかったことは何でしょうかたくさんの回答お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めてよかったこと」


 
 良かったこと…いいんだか何なんだかわかりゃしないんだけど。
 こう、何一つ長続きしたことがない事では定評のある我々が無駄な義務感を以て10年も続けてることがあるってこと自体がいい事と言えばいい事なのかもねぇ。
 毎日毎日何を書こうか頭をひねってることも悪い事ではない気もするし。
 こんなプライベートを直接には書いてないつもりの記録でも案外備忘録になってたりもするんだよね。当人にとっては。記憶の引き出しの索引くらいにはなってるから。
 物事の考え方とかもそれなりに変遷してるのがわかるのも面白い。10年前の自分なんてほぼ他人だしねぇ。

 経験則の蓄積とそれに基づく最適化。それを人に当てはめたのが「成長」と言うのならば。
 何かを継続するのはそれだけで価値があるってことを体感出来ているのはまぁ、悪い事ではあるまいよ。人間死ぬまで成長。
2017/08/18 [22:49]

潜伏警戒中。

 姫様のお姿が見えないと思ってたら、
 物置棚にある空き箱にスニーキング中であった。

 IMG_1669.jpg
 こう、猫が耳と目だけ覗かせてる様子って可愛らしいよね。
 向こうにしてみれば周囲を警戒する姿勢なのだろうけれど、そんな仕草さえかわいいとか何だか狡い。
2017/08/17 [22:58]

男の仕事の八割は決断。

 IMG_1646.jpg
 最近新作コミックも公開が始まり話題の平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』より、
 S.H.フィギュアーツ・真骨彫造形版第3作は劇場版「MOVIE大戦2010」に初登場以来映画限定ライダーとしては格別の存在感を放つ仮面ライダースカルである。

 IMG_1647.jpg
 左翔太郎の師匠にして鳴海探偵事務所の先代所長・鳴海壮吉がシュラウドから授かったロストドライバーとスカルメモリにより変身する、Wのプロトタイプとも言える仮面ライダー。

 IMG_1648.jpg
 頭部他各部新規造形だが、ボディは基本真骨彫Wと同一で可動性能も同じ。

 IMG_1650.jpg
 軟質PVC製の帽子はもちろん着脱。顔の造形もイメージ通り。目はクリアブラック。
 今回帽子に色移り防止用のPETカバーが付いているのも気が利いている。

 IMG_1659.jpg
 真骨彫W、旧版アーツと。
 やはり初期アーツである旧版と比べるとかなり別物。

 IMG_1652.jpg
 「MOVIE大戦CORE・仮面ライダースカル」で登場した不完全状態・スカルクリスタルの頭部も付属。
 全体クリアパーツに塗装で再現されている。

 IMG_1651.jpg
 頭部の交換は独特で、前後に分割し中のジョイントにはめ込む仕様。

 IMG_1649.jpg
 実は背中のマフラー用穴までWと共通。
 首回り部分を追加することで差別化している。

 IMG_1658.jpg
 造形と塗装で古びた感じを表現するマフラーはW同様根元のジョイントで可動。
 広がった状態のものにも交換可能。

 IMG_1653.jpg
 ベルトのロストドライバー。

 IMG_1654.jpg
 メモリスロットは可動し、スカルメモリも取り外し可能。

 IMG_1656.jpg
 メモリも例によって緻密に再現されている。
 すっこ抜けやすさは多少改善されているのかな?

 IMG_1655.jpg
 もちろんマキシマムスロットにも挿入可能である。

 IMG_1660.jpg
 武器のスカルマグナム。

 IMG_1661.jpg
 バレル部分の可動を再現。

 IMG_1663.jpg
 メモリの装填も可能である。

 IMG_1668.jpg
 他のオプションは翔太郎に残された形見の破れた帽子と、

 IMG_1664.jpg
 やはり形見ともいえるダブルドライバーに、そのアタッシュケース。
 キーシリンダーまで再現されている緻密さ。

 IMG_1665.jpg
 ケースは開閉。

 IMG_1667.jpg
 ダブルドライバーを収納可能。
 メモリのほうは付属しないが、Wに付属のものなどぴったりと収めることが出来る。

 IMG_1657.jpg
 平成シリーズに登場する中でも一際「大人の魅力」を演出された仮面ライダー。
 その魅力を余すところなく再現した逸品。
2017/08/16 [22:49]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: