共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




美人さんにシミ一点。

 ベッドでおくつろぎのところをお邪魔。
 IMG_1555.jpg
 前にも書いたけど、
 この鼻の頭に出来るかさぶただか内出血みたいなのは何なんだろうね。
 何時もあるわけじゃなくて、最近の写真だけ見てもあったりなかったりするんだけれど。

 他所の猫にもあるのが分かったりするので、
 そんなに珍しいものじゃないのかも知れないけど。

 姫様の美貌を損ねるのでちょっと気になる。
2017/06/27 [23:40]

ふぇいばりっとなう。

 気位が高いのか何だか分からんが、
 姫様よくある猫用おもちゃはあまり喜ばない。
 IMG_1508.jpg
 いくつか買ってみて置いておいたり目の前で揺らしてみたりしても食いつきは今一つ。


 ―なのに、
 おもちゃでも何でもないゴミみたいなものを見つけてはそれで夢中で遊んでいたりする。
 紙屑丸めたようなものを自分でぽーんと飛ばしてはそれを追いかけて走り回ったり。

 最近のお気に入りは、
 どこからか見つけてきた、古い書道用の筆。
 IMG_1509.jpg
 この毛の部分を懸命に舐めてるんだよね。
 
 墨の原料である菜種油の味がするのか、
 毛づくろいをしてるつもりなのか。ちょっと謎。
2017/06/16 [22:56]

雨に歌えない。

 入梅したのか朝から雨の一日である。

 気温は高くないが湿気は飽和してる。
 こういう日は暑いのか涼しいのか快適なのか不快なのか正直よく分からない。


 この人もどこにいればいいのかわからない様子。
 IMG_1490.jpg
 日向の窓辺に行ってみたり。
 風の通る所に行ってみたり。
 人にくっついてみたりとあれこれしてみている。
 でもどうやら落ち着かない。

 「何とかしてくれよ」とでも言いたげに人の顔見てにゃあと鳴く。
 いやそういわれてもだな。
2017/06/07 [23:19]

夏毛と冬毛繰り返し。

 姫様の毛がもさもさ抜け始める時期が今年もやってきた。
 IMG_1480.jpg
 そこらへんに毛がふわふわと漂ってるのが見えるくらい。
 猫アレルギーの人は家に上げられんな。

 当然ブラシをかけるわけだが、
 姫様首から上にしてもらいたがってそこばかり向けてくる。
 腹とかにかけたいんだがなぁ。
2017/05/29 [23:18]

起動準備。

 昨日も書いてあったが最近特に朝夕肌寒く感じる。
 それは人間だけじゃなく猫も同じらしい。

 姫様は朝方、まず東向きの窓辺に陣取っている。
 IMG_1451.jpg
 こうやって体温を上げ、一日の活動に備えているというか。
 午前中はずっとここにいたりもするけどな。
2017/05/19 [22:44]

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: