FC2ブログ

共謀空間FC

〜74年目の復習。〜
手慰み。 2019.08.18
残暑凌ぐ。 2019.08.17
彼岸の火。 2019.08.16
嵐の盆。 2019.08.15
鬼門コンビ・白。 2019.08.14

節目到達。

 どうやら暦は夏至を過ぎた。
 これから昼間は短くなる一方と考えるとちょっと寂しい気もしたり。


 やはり人間は基本昼行性。
 そんな光求める気持ちに応える今日は日曜日。二週間ぶりに恒例・ヒーロータイム。


 『仮面ライダージオウ』。TV放映最後のレジェンド編にして最強フォームお披露目。お話のプロットとしては『電王』の基本プロットそのまんまであり、相変わらずのモモタロスはじめイマジンたちのわちゃわちゃなどを懐かしい気持ちで見られたのだった。かくして探し求めていた19ライダーの力は全て揃い、ソウゴはいきなり最終ステージに招かれるわけだが…別れ際に侑斗が残した不穏なセリフ。お前は誰だ。お話を根本から覆しかねないファクターをぶっこみつつもどうやらこの因果の物語も最終章に突入する模様。


 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は追加戦士投入の季節。またまた仲間入りまでに一波乱ありそうな新戦士は使命とかそっちのけで生涯の伴侶を探し求めているとかいう子供番組に出していいのか首をかしげたくなる奴。恐らくは単に惚れっぽくて結婚願望が強いとかではなく子孫を残さねばならないとかいう生物的にいささか生々しい理由があるんだろうなぁ。前回の首相なんかは彼を出すための前振りみたいなものかもしれない。敵側にもブラック上司新登場でクレオンが社畜と化すなど、単純明快な勧善懲悪ヒーローものなのにおかしな方面でダークな要素を盛り込んでくる妙な番組と化しつつあるのだった。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/4530-2e82164e