FC2ブログ

共謀空間FC

〜74年目の復習。〜
手慰み。 2019.08.18
残暑凌ぐ。 2019.08.17
彼岸の火。 2019.08.16
嵐の盆。 2019.08.15
鬼門コンビ・白。 2019.08.14

放浪者達。

 最初に言っておく!
 来週6月第3日曜はゴルフ中継でニチアサは休みだ!


 …毎年もう文句言うのも飽きたわ。
 そんな感じで、今週分ヒーロータイムレビュウ。


 『仮面ライダージオウ』。どうやらTV本編では最後のレジェンドライダーEPである様子の『仮面ライダー電王』編。ジオウと同じく時を渡るライダーである電王がどう絡むのかは放映前から気にかけられていたところではあるが、前編の今回はおなじみイマジンズのわちゃわちゃと過去に後悔のある人たちの葛藤という電王本編のフォーマットに沿ったもの。レジェンド出演はゼロノスこと桜井侑斗でちゃんと役者ネタも拾ってくれた。そんな侑斗が改めて突き付ける「ソウゴはやがて最低最悪の魔王となる」という未来。ソウゴもまた改めて最悪の道を辿った未来の自分に打ち勝つ決意を新たにする…というお話の模様。タイムジャッカーやイマジンと関わることで過去の因縁と向き合う二人の男を横糸にして因果の物語は最終章への門をたたく模様。


 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。リュウソウ族は人間よりはるかに長寿という設定を拾い不老のまま地上を流離う者の悲哀を描く、戦隊ものではちょっと珍しいしんみりしたファンタジー。ドルイドンの介入がなくともリュウソウ族はマイナソーを産むことがある、という何気に重要な情報が開示された回でもあった。そしてガイソーグの正体についてもどうやら目星が。次回登場の追加戦士とは別人のようね。体裁はお気楽単純明快スーパー戦隊ではあるが、1クールすぎてどうやら結構重い背景が横たわっていることを匂わせ始めた。

 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/4516-91247ce3