FC2ブログ

共謀空間FC

〜74年目の復習。〜
手慰み。 2019.08.18
残暑凌ぐ。 2019.08.17
彼岸の火。 2019.08.16
嵐の盆。 2019.08.15
鬼門コンビ・白。 2019.08.14

痴話喧嘩。

 今日は一日何だかバタバタしてたので、
 恒例のニチアサ録画をチェックするのが遅れちまったい。


 ちょっと駆け足になってしまうが、
 今週のヒーローレビュウ。


 『仮面ライダージオウ』。カブト編後編にしてツクヨミの出自にまつわる秘密を垣間見せる。どうも3クール目中にレジェンドライダーにまつわるEPは消化する勢いだわね。本編終了後13年経っても事態をひっかきまわし続ける地獄兄弟がひたすら困ったもんだって感じだった。自分に残った最後のつながりなんだろうけれど、あれだけ影山に固執されるのは笑えと言われてもちょっと笑えないよ兄貴。かくして時期のずれた渋谷隕石は落下を免れ(あんな壊し方だとどうせ破片で大惨事な気もするが)、加賀美は遂にカブトへと変身する。レジェンド変身者が現行ライダーと並んで戦うのはやはり胸熱だね。どうやらパラレルだった歴史が絡み合っていっている状況を、次回からの電王編で解説するのかな?


 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。参入した新たな仲間との初の共闘…のEPなのだが、嫉妬やらハニートラップやらの痴情のもつれが連続する何とも言えずカオシックなお話だった。何だか楽屋落ち的なネタも盛り込まれてどう反応していいかわからない。子供たちはげらげら笑いながら見て横で親御さんが微妙に引きつった顔をしているような、そんなEP。まぁ子供番組としては正しい形なのかも知れんね。そしてプレ番組最強バトルからの引きでついにガイソーグ登場。どうやら今度の中の人が追加メンバー。もうそういう時期だってことだねぇ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/4509-bcfc7c57