FC2ブログ

入れ替わり大作戦。

 今日は一寸ばかり遠出をしてまして。
 聊かお疲れなわけではありますが。

 それはさておきとりあえず今日のところはいつもの奴で。
 日曜恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『仮面ライダービルド』。主人公乗っ取りという前代未聞の暴挙に出たエボルト、それでも地球人類の諦めの悪さにイラつくの回。全ては思うままに進めているようで案外行き当たりばったりに見えなくもない文明破壊システムの思惑を、遂に人類の意地と根性が凌駕する。あるわけがないと高をくくっていた遺伝子の搾りカス万丈龍我の復活。それはこの悪辣な地球外生命体の掌から飛び出す第一歩なのか。とりあえずはその力さえも利用しての完全体エボルト出現。それは誰かに憑依していないと存在を保てない弱みを持っていたともいえるエボルトがそうではなくなってしまったことを意味するのか。そしてまだまだ続く主役喪失展開。悪魔の科学者と言われた男の復活は事態をどう動かすのか。何から何まで急転直下でもう考察さえも出来なくなってきたような。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。お約束の中身シャッフル回。役者さんの演技力を試す意味もある気がする怪人との入れ替わりパターンである。顔を隠して活動している快盗戦隊にしてみれば案外シャレにならないシチュエーションではあったわけで。クールなようで目的を果たす欲求は誰よりも強い透真の覚悟のほどを改めて示す意味もあった。絵面にさえ目を瞑れば熱いシーンの連続。ギャングラーに対するヘイトがより上昇するオチも秀逸で、この手のコメディEPとしてはなかなか楽しめたのだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント