FC2ブログ

怒りの蛇。

 IMG_2356.jpg
 『仮面ライダービルド』において暗躍を続けていた黒幕ポジション。
 その飄々としながら悪辣無比な行動がある意味絶大な人気を呼んだブラッドスタークが、S.H.フィギュアーツで登場。
 これも魂ウェブ限定商品。

 IMG_2351.jpg
 謎の組織ファウストの大幹部で、コブラフルボトルをその力の源とするトランスチーム。
 その正体は桐生戦兎を拾い仮面ライダービルドに仕立てた張本人、石動惣一

 …に憑依した火星の邪悪な生命体・エボルト。


 IMG_2352.jpg
 複雑な配色だが正確に再現されている。

 IMG_2353.jpg
 やはり透明度低めのクリアパーツで中の目がうっすら見えるバイザー。
 時々クリアパーツの色合いが作中と違うことがあるアーツだが、今回はイメージ通りのエメラルドグリーン。

 IMG_2354.jpg
 同じトランスチームのナイトローグとは下半身、背中などが共通造形。
 頭部も実はバイザーと額の煙突以外は共通だったりする。

 IMG_2355.jpg
 よって可動性能などもナイトローグとほぼ同じ。
 デザイン上顎が引きづらいのが難か。

 IMG_2357.jpg
 IMG_2358.jpg
 武器のトランスチームガンとスチームブレードもナイトローグと共通。

 IMG_2359.jpg
 勿論スチームライフルにも。
 スタークはこの状態で使っていることが多かったか。

 IMG_2360.jpg
 装填されているのはちゃんとコブラフルボトルである。

 IMG_2361.jpg
 またキャンペーンオプションとしてスチームエフェクトが同梱されている。

 IMG_2362.jpg
 変身シーンなどを再現可能。
 付属のスタンド以外に魂STAGEなどで使えるジョイント穴もあって汎用性は高い。

 印象深い敵キャラを細密に再現。企画当時はナイトローグよりこちらが出番多くなるとは思われなかったんだろうなぁ。
 さり気なく主人公らを支援しているように見えて味方なんじゃ…と思わせて実はすべてを掌の上で転がしてた極悪キャラ、今後再登場はあるだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント