FC2ブログ

立ち上がれ、立ち上がってくれ。

特撮
05 /13 2018
 地域によってはシャレにならない状況になっているようだが、
 休日に雨が降るのは落ち着いた感じで悪くない。
 
 晴耕雨読なんて高尚なものではないけど、
 屋内で録画など見つつのんびり過ごす贅沢感。
 恒例・ヒーロータイム。


 『仮面ライダービルド』。文明破壊システムエボルトの野望も最終段階。もはや遮るものは何もないとばかりに一応のスポンサーである難波重工の意図もソデにし始める。難波会長もエボルトを利用してるつもりだったんだろうけれど思惑に沿わなくなってきた際の制御も考えてなかったとしたら迂闊じゃすまない能無しぶりよね。正直もうこれどうすりゃいいんだってところまで来てるんだけど、エボルトの抜けた石動と戦兎の「残された役割」とやらがこの状況を脱する契機なのかな。地球破滅まで秒読み段階。だが放映期間はまだ4ヶ月ほど残ってるぞ!?


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。キャラの掘り下げと本筋EPでもあるのかな。今回快盗サイドは脇役。パトレン1号圭ちゃんの行動原理の起こりを描写。元よりの正義感の強さに加えてあんな経験があったならそりゃお巡りさんになろうと思うよな。いつもは鷹揚なボス・ドグラニオの残忍非情な本性を垣間見せた回でもあった。さてこちらでも力尽き倒れたヒーロー。こちらはどう底意地を見せるのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら