FC2ブログ

5月病エイジ。

 黄金週間も今日でおしまい。
 昨日まで続いた晴天も雨模様となり落ち着いた締めくくりになったんじゃないかねぇ。

 明日からはまた齷齪した日常が戻ってくる。
 めげずに頑張ろう。景気づけのヒーロータイムレビュウ。なの。だが。


 『仮面ライダービルド』。息苦しい鬱々展開はまだまだ続く。全てはエボルとやらの画策通り。戦兎を人質にする形で自らの半身である万丈を煽りに煽った挙句に取り込み完全体に。単なる文明破壊システムと言うには悪辣に過ぎるわね。わざわざ戦兎を直したのも絶望感を味あわせるためだろうし。ヒーローもののプロットとしては。人を転がすために弄したお題目である正義感やら絆やらが本当の力としてその目論見を外してゆくべきなのだろうけれど。厭らしい事言えばまだ放映期間が1クール半ほど残ってるんだよね。さて、いかに見せるか地球人類の意地。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。今回もキャラ掘り下げ回で「女の闘い」編でもあったわけで。どんどん可愛らしい素顔が暴かれてゆくつかさ姐さんと初美花の他メンバーと切り離されての共闘。なんやかんやでいいコンビになってゆくのもお約束。相争う2戦隊という構図でお約束EPも捻りが利いて格段に面白いやね。コレジャナイオチも完璧。初美花の仮面に攻撃が当たったのは正体バレフラグかなーと思ったがそれも仕掛けだったのかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント