FC2ブログ

ベタネタは尊い。

 全国の真っ当に就学勤労してるみなさーん!GW楽しんでますかー!?
 2種社畜ドラティアは前半部ほぼありませんよー!

 ……まぁ、日曜休めるだけ今年はましだよあーははーはー。
 めげずに今日は恒例・ヒーロータイムレビュウだよ。

 『仮面ライダービルド』。最悪の敵の出現に加え番組の良心的存在の退場という後半戦の仕込みには十分っていうお話。何気に重要情報だったのは幻徳が既にパンドラボックスの光の影響から抜けていたという点で、本来の国と親のことを人一倍想う性格が戻りながら汚れ役を引き受けていた心中や如何ばかりと言うところ。それを知り得たことが父親にとってはせめてもの福音だったのだろうね。かくして石動惣一に憑りついていたスターク=エボルトの野望は最終段階。あとは恐らく「本来の身体」として用意していた万丈の身柄を手に入れるだけなのだろう。さて。この最悪の筋書きから逃げ出す手はあるのか。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。荒川氏の脚本による、ヒーローと少年の聊か昭和ムードながら良いお話。まぁヒーローがピカレスクタイプな分ちょっと捻りが利いているけれど。ここのところ個人EPが続いてるが気持ちよく見られるよね。負けられない理由があるからこそつい不思議な力に手を出してしまうというのもよくあるパターンではあるが、それを実に後味良く料理したと思うのだった。やはり基本の構図が面白いとお約束もまた違ってくるものだね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント