FC2ブログ

マニアには勝てない。

特撮
04 /22 2018
 あー。暑い日曜だった。
 洗濯物がよく乾くのはいいんだけど、まだ夏モードになってない身体で30℃越えはきついよ。
 
 そんなわけでお部屋に閉じこもり録画を消化してた一日。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『仮面ライダービルド』。遂に露わになった万丈龍我衝撃の正体。それを本人にいかに伝えるかに思い悩む女性陣…だったのだが、ごく軽い調子で暴露してしまう戦兎に噴く。こいつデリカシーゼロか?と思いきや、きっと万丈って奴はこんなことで折れたり曲がったりする奴じゃないって確信があったんだろうねぇ。その思惑通り多少戸惑いはしたものの悩んでても仕方ねぇとばかりに戦線に復帰する万丈。お前は俺と同じだというスタークの煽りにもめげずに仮面ライダーとは愛と正義のために戦うものだと高らかに宣言。ここら辺平ジェネFINALからの仕込みを受け継いでる感じがしていいよねぇ。それでも事態はまだまだスタークの掌の上。彼が思惑のために吹き込んだ建前でしかなかった愛と正義は、本当の力として邪悪な意図に打ち勝てるのか。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。ちょっと箸休めエピソードなのか、国際警察戦略部プロバガンダ映画を作ろうっていう撮影所内輪編。警察戦隊の中の軟派担当朔也のモチベーションの根源を表したEPではあった。言った当人が覚えてない程度の何気ない声掛けでも人は変わるものなんだね。ああいう暑苦しいセリフを何気なく言えるというのもちょっと凄い気もするが。性別逆転するビジュアル的可笑しさはまぁ、お約束の範疇だわね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら