FC2ブログ

仮面の微笑。

 ああ、もう日曜が巡ってきてしまった。
 先週二日もズレたから随分頻度が早い気がするわ。

 そんなこんなで今週のヒーロータイムレビュウ。


 『仮面ライダービルド』。設定だけ見ると主役より主役らしい万丈龍我パワーアップの段。というか正直戦兎のほうはバックアップの開発者ポジションだわな。当人自体は至っていつも通りで今一決まりきらないのが微笑ましいが。その背景はシャレにならん重さなわけで。滅び去った火星文明の生き残りによる舞台を地球に移した第2ラウンドという様相さえ示してきた状況だが、事象はまだまだスタークの想定通りに進行中。そのスタークにどうも便利な道具のように使われてる状態の戦兎、そして爆弾を埋め込まれ傀儡状態の幻徳その他地球人類たちはその掌の上から飛び出せるのか。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。すわミッション失敗かと思われる絶望感の一方で全ての事の元凶たる因縁の相手に遂に出くわす快盗戦隊。滲み出すような狂気が強敵キャラとしてはなかなかいい感じだねザミーゴ。今後さらに警察サイドとも因縁が出来たりしたらお話が面白くなってくるんだけどね。その熱血お巡り圭一郎と魁利の間に奇妙な友情めいたものが芽生えた回でもあった。圭一郎の方には一度疑いを持った負い目とかもあるんだろうけれど。変身したら敵同士だが素顔では心情を通わせ合うというのは好きなシチュエーションなので今後の展開も楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント