FC2ブログ

遅ればせ。

特撮
04 /10 2018
 さて旅の垢も落としまして。
 我らも平日モードに戻ろうとしてるわけですが。

 これやらんと一週間始まった気がしない。
 二日前の日曜日ヒーロータイムレビュウ。


 『仮面ライダービルド』。妙にギャグテイストの演出で展開するも次から次へと衝撃の事実が明かされまくる驚愕展開。美空に憑依した火星のプリンセスと同様に、どうやらやはり何かに憑かれてた石動惣一。ここに来てそれは安易だという気もしないでもないが、今までそういう素振りが無かったということは当初はほぼ統一されてた意識がだんだん乖離していったということなのかも知れない。そしてさらに明かされる万丈龍我という「天然もの」に秘められた秘密。今一な戦績に加え「所詮はサブライダー」という視聴者の思い込み自体がミスリード。石動に憑いた「何者か」はずっと万丈を気にかけ、それを育成することに力を注いできた。主人公たる戦兎すらもそのための小道具扱いだとしたら辻褄は合ってしまうんだよね。何を信じていいのか分からないこの番組の仕掛けはまだまだ続くのか。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。お話としては似た境遇の人を出しての「お前は俺みたいな後悔はするなよ」パターンで普通にいいお話。あのデザイナーの姉っていうのが何者かはちょっと今後の伏線に関わってきそうな気はする。そうでなけりゃ伏せた意味もないしね。一方でメインのプロットとしては失敗の許されない快盗戦隊のミッション失敗という躓き。メタ的にこれでコグレとの契約はご破算ってのはあり得ないわけではあるけれど。やらしい事言っちゃうと今回のギャングラー怪人まだ公式サイトにデータがアップされてないんだよね。そして次回は早くも因縁の相手と邂逅してしまうわけで。スリリングな展開はまだまだ続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら