FC2ブログ

鮮血の春。

特撮
04 /01 2018
 カレンダーは卯月に移り、新年度スタートを控えた日曜日。恒例のヒーロータイムなわけだが。
 …思えば今年から春映画がなくなったのでこの時期お約束だったライダー戦隊コラボ回も無しなんだな。
 ちょっと寂しい気がしなくもないが。

 それはそれとして今週の放映。


 『仮面ライダービルド』。戦争なんて結局ろくなもんじゃない。仕掛ける側はどうとでも理屈をこねてくるという現実にもよくある様相でさらに混迷を続ける分断日本。互いに利用し合ってるつもりの難波とスタークではあるが。結局スターク側が事態を先導してるというのが冒頭の指揮シーンなんだろうね。ただまぁ、物語のジョーカーは戦兎達の傍にいる美空。どうやらスタークの目的の対局にいるのはバングルを介して彼女に憑依している何者か。もしかしたらスタークも火星で何者かに憑かれているのか。としたら、何とも数奇な運命の親子だよねぇ。傍迷惑この上ないが。


 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。つかさ姐さんの(フィクションにしては)鋭い勘によるジュレの三人に対する囮捜査。まぁ替え玉により切り抜けるのもこの手の状況のお約束だわね。今回はギャングラー幹部の一人ゴーシュとの本格的な顔合わせとしての側面もあったようだが。明らかに彼女に関して知ってる様子のコグレへの疑惑がさらにマシマシになった回でもあった。スタークにコグレ、最近のヒーロータイムは怪しいおっさんが暗躍する1時間。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら