Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 酒税が改正されて二月程経つ。
 実際所謂第3ビールとか付近のスーパーとかでは一割ほど値上がりしていることは以前も書いた。

 ・・・小売り救済のためとか理由はついてるけどねぇ。
 某大手チェーンの自社ブランド品とかは妙に安価で出てたりするのよ。
 安めの商品は海外製だったりが多いけど、それは国内工場製って書いてある。
 一般の酒造メーカーのパテントを借り受けて作っている様子なんだな。

 結局、大手の資本と流通、コネがあれば新しい税制下でも安くあげることは可能ってことなんだね?
 救済にも何にもなってないんじゃないのか結局。


 ・・・まぁ、買うほうにしてみれば安いに越したことはないわけだけどね。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply