Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 こうも暑いと冷房入れて部屋に引きこもりがちな昨今であるが、
 そうなるとうたた寝になることもままある。

 そういう場合大抵はレム睡眠になっているようで、大体夢を見る。
 目覚めた後内容は詳らかに覚えてはいないが、確かに夢を見たという感覚は残る。

 ・・・何と言うか。
 「夢だったんだ、ああよかった」って気持ちになる場合が、結構多い。


 仕事してて深刻なトラブルが起きたとか、
 重大な事故を起こしてしまったとか、
 そういう夢をよく見てるらしいのだ。

 何か昼間っから寝てることに後ろめたさがあって、
 その罪悪感の類がそういう夢を見させるとかなのかねぇ。
 漫画みたいに跳ね起きるなんてことはないけれど、何とも寝覚めの悪い思いをしつつも惰眠を求めるサマータイムである。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply