Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 今日が夏の節分であり明日は立秋なわけだが、
 世間では今季最高の暑さだったという。40度近いところもあったりして。

 本当に外になんて一歩も出たくない日曜日。場所によっては台風も来てるし。
 劇場版公開も始まった、ヒーロータイムレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。結局は伝説の男ツルギもいつもの仲間を拒絶する奴と同パターン、「かつての仲間を失ったトラウマを引きずってる」タイプだったって話。「楯になれ」ってのは反駁されることを想定しての発言だったわけね。今回はスティンガーと言う前例もあって正直「またか」という意識は拭えないところ。当のスティンガーも最近何だか影が薄くなってしまったという。また失うくらいなら仲間なんてもういらない、と言う奴に対し俺らはそんなに軟じゃないと売り込むのもまたお約束。今回は案外あっさり目に追加メンバー仲間入りとなった。割と長い事ごねてた去年のみっちゃんに比べると何だかちょろい。さて過去の伝説に引き続く新たな伝説を作り上げようって体裁で12番目(0番目?)のキュウレンジャーとなったツルギだが。彼が眠っている間に歴史が変わったのは何故かという解明が次なるクエストの模様。それに乗じて、次回はどうやら夏季総集編だなや。

 『仮面ライダーエグゼイド』。もはや自分が何をしたいのか分からなくなってきたんじゃないかって感さえ漂い始めた正宗社長の余計な一手により街に広がるゲーム病アウトブレイク。CR関係の面々は苦しむ人々のため各々の本領を尽くす。当初は自分勝手なクソガキでしかなかったニコでさえ症状を緩和する唯一の方法であるストレスの軽減と言う形で貢献。思えば彼女は敵視してた永夢やパラドと同じ道を歩んでるようなものなんだよね。そして、裏技のように取り戻した生命を使いつくすかのようにゲムデウス対策を行う貴利矢(と黎斗)。何だか貴利矢には2度目の死亡フラグが立ったようでちょい不穏だが、その尽力により最悪のパンデミックは回避されることに。だがもう理性的な行動もとれなくなってそうな正宗の悪あがきであと一歩で大団円を逃すことになってしまう。本当にどうしようもねぇなこの親子。ゲームの体裁で進められる生命の物語「Ex-AID」も残り3話。


 ・・・だが恐らく来週から関西圏限定で放映がストップするいつもの奴だよ!
 大詰めでこれが来るのは毎年イライラさせられるなぁ。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply