Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 ああ。
 就学世代は、明日から夏休みって奴か。


 頑是なき子供たちが学校の束縛からも守護からも解き放たれるこの国では最大の長期休暇。
 一年で一番気候的に厳しい季節を乗り切るための名目だが、正直今時は有名無実なのかもねぇ。
 親御さんにとっては早く終わってほしいだけの休暇になってる感があるし。

 何だか「休む」ことに後ろめたい思いを持ちがちなこの国の性質にはあまりそぐわない気もするが、
 むしろその性質のほうが世界文化的にはおかしいんだろうなぁ。



 (追記)
 ああ、そんなこと思ってたら校舎への冷房導入を理由に夏休みを短縮する学校も出始めてるそうな・・・
 やはりこの国は長く休むことは罪悪だって思ってるんだわ・・・
 
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply