Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 夏はゴルフのシーズンなんだか何なんだか知らないが。
 今日もまた中継がニチアサ枠を侵食する。

 ・・・いや、好きな人は確かにいるんだろうけれど。
 画面越しに見てて面白いものなのか?あれって。


 だがまぁ。今日は『仮面ライダーエグゼイド』だけでも放映があっただけ良しとする。
 時間枠大移動の話も出てる日曜ヒーロータイムの明日はどっちだ。

 てなわけで今日の『エグゼイド』。人の命を勝手に天秤に乗っけるのが大好きな正宗社長のムテキ攻略によりパラドを攻略せねばならなくなるCR。元よりかなり複雑な立場なんだよねパラド。まさにparadoxという名が示す通り、倒すべき敵にして主人公の力の源だという二律背反を持った最初のバグスター。その行動理念は、自分は倒されるために生まれた存在ではない、という執着。特に彼は他のバグスターと違いゲームのエネミーではなく、永夢の子供らしい願望から生まれた存在。ゆえにバグスターたる運命が理不尽なものにしか受け取れない。どこか生死に対してはドライなグラファイトなどとは根本から違う。そんな彼を誰よりも理解しながらも、患者のために彼を倒さねばならなくなる永夢。キラキラでヒロイックなムテキゲーマーらしからぬ無慈悲な攻撃により遂に倒されるパラドクス。命を救うため仮初とは言え命を奪わねばならなくなる永夢の心中如何ばかりか。さて。今のところ正宗社長の思惑通りなうえ、ニコの命を救うための第1段階に過ぎない。ここからか如何なる逆転の目があるのか。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply