向き合い方。

 ・・・いや、まぁ。
 あんまり政治関連の話とかしたくはないし。
 自分自身人の行いを論えるほどご立派な人間でもないけどさぁ。


 某議員選における政権与党の惨敗の一因とも言われてる元女性弁護士の閣僚。
 この九州地方が大変で自身の受け持ち部署も大童な時期に持ち場を離れてどっか行ってたとか。
 さすがにそれってどうよ?

 色々批判を受けている昨今、もう少し言動に気を配ろうとか言う発想はないのかね?
 どんな悪ガキでもこっぴどく叱られた直後とかは流石に自重するよ?


 「自分は常に真摯かつ真剣に職務に取り組んでいて批判されるようなことは何一つない」って本気で思ってて、
 他所からどう見られるかなんて気にも留めてないのか。

 政権与党がどこまで自分を庇ってくれるのかっていうチキンレースでもやってんのか。

 それとももうこの仕事に嫌気がさしてて早く辞めたいとか思ってるのか(だとしたらよかったね!願いがかなったよ!)。


 いずれにせよ、一般人に推し量れるような意識の持ち方じゃあなくないかね?


 「自分の方針が最善最良であり反対や批判する奴はみんなバカなんだ」って思ってるに違いない長州人やら、
 言い訳できない諸々をすべてドヤ顔で乗り切ろうとする官房長官やら。


 政治をやるには、ちぃっとばかし人の心の機微に疎すぎやしませんかね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索