共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




歪なパズル。

 空梅雨と思いきや暴れ梅雨。所により大暑。
 じめじめとさわやかさとは対極の環境にある今年後半最初の日曜日。
 恒例・特撮ヒーローレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。思い余って暴走するスティンガー、一人兄に立ち向かい見事玉砕。戦隊ものでは仲間の手を振り払うというのは負けフラグでしかないんだね。で堕ちるところまで堕ちかけて寸でのところで振り払ったはずの手に引き上げられるのもお約束。因縁を超えて相棒となったもの。理想の兄の姿としてその背中を見つめるもの。それらの手により闇堕ち寸前で引き戻されるポイズンスター。だがこれで主任兄貴が本堕ちしてたのが確定したのかな。追い詰められてキュウレンジャーを石持て追おうとする地球人の様子も含め、ヒロイックな意味での「強さ」を真摯に語るEPでもあった。今までの40戦隊に守られてきた地球の人ならあんな脅しには屈しないんだろうなぁ。


 『仮面ライダーエグゼイド』。チートにはチートの思想において登場した最強フォーム、だがそれで万事状況が好転するわけでもなく。残る手札の飛彩を用いて的確に最大の障害を取り払いにかかる真社長正宗。考えてみればパラドも何とも言えない複雑な立場だわね。倒さねばならぬ敵であることは間違いなく、同時に直接的な意味での主人公の力の源でもあるという。進兄さんとは別の理由で放映終了後変身できなくなりそうね永夢は。まぁライダー大戦向けにいくらでも理由はつけるだろうけれど(嫌な見方)。何か事態をややこしくしてるのは偏に飛彩の煩悶な気もしてきたが。その煩悶の交錯により大我先生が大変なことに。飛彩はさらに重大な岐路に追い詰められることになる。自縄自縛しまくる天才外科医の明日はどっちだ。
2017/07/02 [23:53]

コメント

コメントの投稿

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: