2017/06/28

6月のライオンなんだか何なんだか。

 明るい話題に飢えているかのごとき閉塞日本。
 中学生棋士のプロ入り後負け無しの29連勝に沸き返っているわけで。

 アイドルスターのように周囲にもてはやされる一方で。
 当人は頭の中は棋譜でいっぱいとでもいうように至って淡々としている様子。
 こう、世俗と自身を程よく乖離させられるのも強さの秘訣なのかもね。


 ・・・・・・けど、まぁ、今に始まったことではないけど。
 何にでも経済効果を期するもんだな資本主義社会。
 「フジイノミクス」だとよ。ちょっと浅ましさを覚えてしまう。

 ただただ、気持ちよく走ってるだけの馬を、
 馬券握りしめて血走った目で見つめている。
 そういう輩と何も変わらん気がするな。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら