2017/06/24

神戸港で大暴れ。

 IMG_1548.jpg
 放映開始50周年を迎えた『ウルトラセブン』。
 その前後編EP「ウルトラ警備隊西へ」に登場した宇宙ロボット・キングジョーがS.H.フィギュアーツで登場。

 IMG_1544.jpg
 地球の観測ロケットを侵略と誤解したペダン星人が送り込んできたロボット兵器。
 ウルトラセブンの攻撃も全く通じない堅牢さとタンカーすら軽々と投げ飛ばす絶大なパワーを誇る。
 4機の宇宙機に分離して飛行することも可能。

 IMG_1545.jpg
 堅そうなのか柔らかそうなのかよく分からない当時のスーツのイメージを克明に再現。
 全体のシャンパンゴールドも良好な質感。

 IMG_1546.jpg
 頭部と胸部の発光体にはクリアパーツ使用。
 虹色のグラデーションが綺麗。

 IMG_1547.jpg
 アーツセブンと比較。
 対比としてはほぼ適切だが実は作中のスーツはもう少し小さめだったという。

 IMG_1549.jpg
 見るからに動かなさそうだが存外に可動は優秀。

 IMG_1550.jpg
 脚の付け根も引き出し構造と腰回り部品の可動により意外なほどの可動範囲。
 座り込むことさえ可能。

 IMG_1551.jpg
 ただし今回も一切のオプションが付かずフィギュアのみで勝負の潔い仕様。
 遊ぶにしろセブンと絡めるとかくらいしか。

 IMG_1552.jpg
 ライトンR30には勝てなかったよ…

 デスト・レイのエフェクトも付かないシンプルな仕様でちょいと物足りないが、
 再現度の高い造形と意外なほどの可動で弄って楽しい一品なのだった。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら