攻略の季節。

 ムカつく奴をただただ真正面からぶっ飛ばす。
 そんな快刀乱麻を断つようなヒーローものもいいけれど。

 一筋縄ではいかない相手に対しああだこうだと悪戦苦闘しながらも打ち勝つ術を模索する。
 その過程もまた醍醐味。

 今日は1時間そんな感じだった、
 日曜恒例・ヒーロータイム。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。ブラック企業やら監視社会やら今時の社会問題をネタにしつつ。骨子は戦隊もののお約束、「反りの合わない二人の共闘」パターンのお話。個性の強い奴らが集まるとどうにも合わない相手の一人はいるもの。11人もいればなおさら。今回は狼だけど猪突猛進型の一本気闘士ガルと、お気楽極楽マイペースなバランスの取り合わせ。とにかく我武者羅に突っ込もうって奴とと冷静に物事を俯瞰できる奴はまぁ合わせてちょうどいいくらいということで、今回もお互いの長所を掛け合わせて攻略し認め合いに至るという黄金パターン。安定してお約束EPを消化してるように見えるなキュウレン。


 『仮面ライダーエグゼイド』。患者の事情には立ち入らずただ淡々と治療をこなすのが信条だった天才外科医鏡飛彩、きわめて私的な事情により壇正宗の前に膝を屈する。その心情はまぁ分からんでもないが、ニンジンを鼻先にぶら下げられて走らされ続けてる様にしか見えなくてもどかしい。所詮は情と負い目に付け込んで操ってるだけの不確定な運営補佐が心許ないということか、新たな手駒を調達する真社長。攻略の目を見つけて行動を開始するバグスター陣営の一手を粉砕する。それは永夢たちの心をも揺さぶる存在で…それまでの誰とも違うレベルで「世界をゲームと同じにする」ことを目論む真社長壇正宗。第3クール仮面ライダークロニクル編もどうやら佳境。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索