誰か僕に地球をくれませんか。

 IMG_1478.jpg
 怪獣キャラクターも随時リリース中のS.H.フィギュアーツ・『ウルトラマン』シリーズ。
 新作は『ウルトラマン』で初登場した悪質宇宙人・メフィラス星人。
 魂ウェブ限定商品。

 IMG_1466.jpg
 宇宙に冠たる頭脳を誇り、奸知に長ける反面基本武力は好まず無駄な争いは行わない紳士的な宇宙人。
 多くの宇宙人を束ねる顔役的立場にもしばしば就いている。
 最近はゲスト怪獣2体ほど引き連れて全国各地をぶらり旅歩きしていたりもする。

 IMG_1467.jpg
 例によって当時のスーツの質感を歪な造形で再現。
 独特の体形も余すところなく再現してある。

 IMG_1468.jpg
 目と口元の発光体はクリアパーツで再現。

 IMG_1469.jpg
 アーツウルトラマンとの対比はこんな感じ。

 IMG_1470.jpg
 関節の目立たない構造ながら非常によく動くのも例の如し。

 IMG_1471.jpg
 ただ体形的に少々癖があることは否めない。

 IMG_1472.jpg
 光線発射ポーズと思しきも付属手首で再現可能。

 IMG_1473.jpg
 ボーナスパーツとしてアーツウルトラマン用のウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)エフェクトが付属。

 IMG_1475.jpg
 そしてそれを弾き返したエネルギー波エフェクトも付属する。
 初めて登場したウルトラマンと同格以上の敵ではないだろうか。

 IMG_1476.jpg
 適当な怪獣と並べると某番組のMC風に。

 近作でも要所要所に登場し存在感を現わすウルトラ怪獣の顔を順当にフィギュア化。
 故・加藤精三氏の渋いボイスが聞こえてくるかのよう。
 地球人の心に挑戦してくるという異質の侵略を仕掛けた宇宙の悪魔の印象を、手元に留め生ける逸品。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback