Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 全国のみなさーん!黄金週間満喫してますかー!

 今日も死んだ魚の目で出勤していったドラティアとともにお送りするニチアサヒーローレビュウ始まるよー!!


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。宇宙一の強運男ラッキー。それはある意味不幸な境遇から目を背けるための自己暗示のようなものだった。…まぁ何となく察するところではあったな。運任せでへらへらと生きてきた奴にしては結構言うことが重かったし。そのポジティブシンキングが追っつかなくなったことなんて今までにもあっただろうに、今回殊更に落ち込んでしまったのはひとえに伝説の救世主なんて大それたものになってしまった重圧ゆえか。だがキュウレンジャーとなって変わったもう一つのこと。ともに戦う仲間が出来たことが復帰の切っ掛けになるのも戦隊もののお約束。ただ棚ボタで降ってくる幸運ではなく、自ら力づくで引き寄せる強運で難敵を退ける。その出自にはまだ謎を残したラッキーだが、これも何らかの伏線になりそうね。


 『仮面ライダーエグゼイド』。全てをゲームとして弄ぶバグスター・パラドその戦慄の正体。それは少年時代の永夢の「いつでもゲームで対戦できる友達が欲しい」という無邪気な願望が生み出した存在。その願望を最悪の形で叶えるべく、それだけのためにこの「逆説」の名を持つウィルスはこの世全てをゲームフィールドに変えようとしている。敵なるものと出自が同じと言うのが仮面ライダーの基幹ではあるが、これほど壮絶な形でそれが顕れたのは空前絶後。かくして誕生する最強最悪のゲーマライダー。事態は悪化の一途をたどるようだが、これまた意外にも打開の糸口をつかんだのは前回CRに復帰したポッピーピポパポ。どうやら彼女の感染者とは壇黎斗の縁者だったようで。それを食いつぶして生まれた彼女を自身の計画に組み込んだ前社長の心理とは如何なるものだったのか。近しい人さえ利用するほどに荒んでいたのか、それとも。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply