2017/04/03

大・変・身!!

 IMG_1240.jpg
 「ノーコンティニューで、クリアしてやるぜ!」

 現行仮面ライダー『仮面ライダーエグゼイド』も遂にS.H.フィギュアーツでの展開が開始。


 IMG_1222.jpg
 通常の個別販売に先駆け、今回は何と最初の三大ライダーがセットになった「マイティアクションX・ビギニングセット」として先行販売。

 IMG_1223.jpg
 今日はそのうち、主人公である研修医・宝生永夢が変身する仮面ライダーエグゼイド・アクションゲーマレベル2を紹介。


 IMG_1224.jpg
 スクロールアクションゲーム『MIGHTY ACTION X』により変身する、格闘タイプのライダー。
 これは患者から切り離し実体化したバグスターを消去するためのレベル2の姿。

 IMG_1226.jpg
 全体派手なメタリックピンク塗装で、体の複雑なラインも精密にプリントされている。

 IMG_1228.jpg
 史上初・瞳のあるマスクをクリアパーツと塗装で再現。
 ゴーグルとチンガードの隙間が口のように見え何とも愛嬌のある表情になってるのは意図されたことなんだろうか。
 胸のパネルもプリントの上にクリアフードが被さっている。

 IMG_1229.jpg
 ベルトのゲーマドライバーも緻密に再現。ロゴや表示部分のライダーの姿も細かくプリントされている。

 IMG_1231.jpg
 アクチュエーションレバーは可動し、閉じた状態を再現可能。

 IMG_1230.jpg
 「MIGHTY ACTION X」のガシャットが装填されているが、さすがにラベルまでは再現されず。

 IMG_1233.jpg
 ガシャットは取り外しが可能だが端子部までは再現されてない。「ふっ」が決まらんな。

 IMG_1232.jpg
 ベルト左のキメワザスロットホルダーにも装填可能。

  IMG_1239.jpg
 マイティクリティカルストライク!
 ソールパターンも細やかに再現。

 IMG_1234.jpg
 武器のガシャコンブレイカー。

 IMG_1236.jpg
 グリップ以外を差し替えてハンマーモードからブレードモードへ。

 IMG_1235.jpg
 IMG_1237.jpg
 どちらの状態でもキメワザ時再現のためにガシャット装填が可能。


 IMG_1238.jpg
 歴代でも指折りに奇抜なデザインのライダーだが、最近のアーツの傾向に漏れず再現度は上々。
 ボリュームも程よく、遊びやすい感触が心地よい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら