共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




お祭の一方で急展開。

 実に19年ぶりの日本出身横綱誕生で沸いた今年の春場所。
 その新横綱無双で終わるかと思いきや、終盤で一波乱して盛り上げるという出来過ぎっぷり。
 何か作為めいたモノすら覚えてしまうが、まぁ野暮は言うまい。

 そんな春休み真っ只中の日曜日。
 恒例のニチアサは、昨日から公開のスパヒロ大戦プロモ編。
 去年同様戦隊レッドと主役ライダーがそれぞれ客演してエールを交歓し合うという形式。まぁ今回戦隊世界の地球が制圧下なので混ぜることも出来ないだろうと。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。誕生日が奪われる、という何やらシュールなお話で昭和特撮か特撮不思議シリーズかって感じだが、まぁメイン視聴者が子供だってことを考えるとその楽しみを奪われるのはダイレクトにわかりやすい悪事なのかも知れない。相変わらず能天気バカキャラのイメージに反したラッキーの含蓄深い物言いと、タコイカコンビを異様に恐れる司令官の様子がちょっと気になるお話ではあった。しかしニチアサで「プレゼントはわ・た・し♡」をやるとは思わんかったよ…

 『仮面ライダーエグゼイド』。何かギャグっぽいお話の裏側で密かに大変なことに。表ではツンデレ先輩二人と何やかんやで足並みをそろえる永夢の様子を描いていたわけだが、一方で「何故か」バグスターなのにIRに身を置いているポッピーピポパポの「回帰」を描く。彼らバクスターは元はゲームキャラ。全てがゲーム感覚と言うよりは「それしかない」。そも「死」の概念すら最初から持たない彼らにはすなわち生命の尊厳と言う概念も持ち合わせていないということで、「医師」であるライダーたちには完全に相容れない存在。それにイニシアティブをとられる形になり、お話は急展開で折り返し地点を超える。
2017/03/26 [23:42]

コメント

コメントの投稿

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: