2017/03/17

チキンレース。

 最近報道などでは、
 某大阪の教育者と呼ぶには聊か品が無さげに見えるおっちゃんの話で持ち切りだが。

 何だろうね。当人と政府与党の物言いの齟齬は。
 「あんなに協力するって言うてくれたやないですか」「そんな話は知らんそもそもお前自体知らん」って感じで。
 変に関係を無かったことにしようとするから色々とボロが出てきてる人もいるし。
 ほんと、「あいつ困ったな」って思われてる雰囲気出しまくってて。

 ともあれ。
 右傾化が進む昨今とか言われてるが。
 戦前戦中のように若者をミサイルの誘導装置に改造するようなメソッドに拒絶感を抱くほうがまだまだ主流だということなのかな。
 だからそういう思惑にテコ入れをしようとして反感を買って慌ててなかったことにしようとしているような。安易かな。

 何やら、ある種の世間一般の思想調査のようにも感じた一件なのであった。陰謀論は根も葉もないが、考えを巡らすのは楽しい。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら