共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

食玩侮るなかれ。(キュキュキュの勢揃い編)

 IMG_1166.jpg
 今年の戦隊ロボミニプラ「宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体シリーズ」に第2弾が登場。
 前弾の5人に続く4戦士のボイジャーがラインナップ。遂に9機のボイジャーが本編に続きコンプリート。

 IMG_1168.jpg
 今回も6種入りボックスでのリリースがあったが、1弾と同じシシボイジャーが丸ごと被ってしまうので追加ボイジャーのみをいつもの如くばら売りを店頭買い。

 IMG_1169.jpg
 ヘビツカイボイジャー、テンビンボイジャー。
 かなり細かい大量のパーツで構成。

 IMG_1170.jpg
 実は構造上テンビンボイジャーは本編と同じ形にできないのだが、雰囲気は再現出来る。

 IMG_1171.jpg
 人型に変形。
 
 IMG_1172.jpg
 構造はほぼ共通だが、造形は微妙に異なる。

 IMG_1173.jpg
 変形の都合もあり小さいながら可動が優秀。
 足首はボールジョイントで接地性も良好。

 IMG_1174.jpg
 キュウレンオーと比較するとこのくらい。

 IMG_1176.jpg
 本体とキュータマの接続は通常から他のボイジャー同様のボールジョイントに切り替えできる。
 何気に気の利いた仕様。

 IMG_1177.jpg
 サソリボイジャーとワシボイジャー。

 IMG_1178.jpg
 サソリボイジャーは尻尾が可動。
 ワシボイジャーは翼と口が可動。
 ワシボイジャーにはいかにもなジョイントがあるのだが、手を加えなければキュウレンオーの背中には接続できない。何故だ。

 
 そんなわけで。
 セイザ・ドッキング!
 IMG_1179.jpg
 新たな手足のキュウレンオー完成。

 IMG_1180.jpg
 もちろん手足の入れ替え合体も可能。
 第1弾の形態よりも戦闘的なフォルムになるな。

 最近のミニプラの傾向からして、ヘビツカイの蛇頭を伸ばすパーツとか出しそうな予感。

 IMG_1181.jpg
 また、もう一つ気の利いた仕様として。
 サソリボイジャーとワシボイジャーには追加関節パーツが同梱されている。

 IMG_1182.jpg
 これを本体とキュータマ部に挟んで取り付けることにより、
 引き出し関節内蔵のカジキとカメレオン以外のボイジャーも腕としての可動域を広げることが出来る。

 いやもう。この時点で凄まじくプレイバリュウ高いな。
 今後の展開にも否応なしに期待。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3682-65a11f00

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん