予測可能/回避不可能。

 うららかな好天に恵まれた日曜日。
 何か一気に春めいてきたような。

 …だが週の半ばはまだ寒さがぶり返すとか。
 暑さ寒さも彼岸まで。三寒四温を地で行く時期の、ヒーロータイムレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。9人の救世主キュウレンジャー最後の一人スティンガー、仲間入りと言うか実は最初から仲間だったというか。つくづくあの司令官は戯けた振りして食わせ物だわね。彼個人には独自の目的があり、そしてチャンプとの因縁もまだ晴れないままではあるが、とりま約束の9人は勢ぞろいで難敵ダイカーンをも退ける力を得る。何やら大きな秘密を抱えた星地球を舞台に、ようやくお話は本格的なスタートと言うところらしい。多少の確執を抱えたまま別行動をとる仲間と言うのも結構おいしい役どころ。さて今後この9人+αという大所帯でどう進行してゆくのやら。


 『仮面ライダーエグゼイド』。国家権力のガサ入れをくらったゾンビ社長一世一代の大芝居。まぁ視聴者のほうは彼が本当に改心したとは濠ほども思ってなかっただろうけど、あの変わり身の早さはそれを踏まえて余りある面白おかしさ。もう制作側も完全に社長ネタキャラとして取り扱ってるだろう?頼みの綱の貴利矢の忘れ形見もまだ十全に機能しないまま、主人公ライダー変身不能と言う2クール目終盤の大ピンチ。だがまぁ逆転フラグともいえるわけで。どうも社長の寿命も短そうね。その後の展開はどうなるかなぁ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback