共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




リブートの日。

 今日は啓蟄だったそうで。
 冬眠してた生き物が目を覚ますにはちょうど良さげな気候でありました。

 そんな穏やかな日曜日の恒例、
 朝のヒーロータイムレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。4話目にして舞台は惑星チキュウへ。40回以上にも及ぶ内外からの様々な脅威を潜り抜けてきた惑星地球とは同じ星なのかどうなのか。それはともかくまた新戦士誕生で一応約束の9人が揃った形になった。玉に選ばれた勇士、と言えば南総里見八犬伝を彷彿とさせるが、同じく八犬伝モチーフの『宇宙からのメッセージ』における勇士の一人が前から仲間にいたロボットだったことを彷彿とさせるような。プログラムを超えた「夢」を抱くアンドロイド、どうやらそれを見越していたと思しきリベリオンのお気楽司令。宇宙からの脅威に夢を奪われた星に、その誕生はきっと福音となるのだろうね。

 『仮面ライダーエグゼイド』。遂に明かされるゾンビ社長の野望。…だが「明かされた」ことになるんだかどうだか。誰もかも巻き込むデスゲームの制作動機は何となくゲームにかまける風潮に対するアイロニーのようなそうでもないような。とにかく社長の怪演ばかりが目に付いて実際的な部分は一寸もやっとするお話ではあったのだった。次回あたり本格的に笑えない状態にまで陥るのかなぁ社長。
スポンサーサイト
2017/03/05 [23:33]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: