共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




敵か、味方か。(←何か懐かしいフレーズ)

 今日は少々遠出をしておって、
 聊か疲れて戻ってきたため恒例のヒーロータイムレビュウはちょい軽めになるかも。
 どこに行ってきたかは明日報告の予定。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。仲間探しで展開する序盤、テンポよくもう8人目が登場。だがさそり座の彼はちょっとミステリアスで意図も目的も不明といういつもなら追加メンバーのポジションな存在。何故か他のキュウレンジャーとは敵対するが確かに全くの悪人ではない様子。アントン博士を手にかけた(のかどうかもまだ不明)ことを悔恨しているらしいところや、恐らくその毒にやられた5人があっさり回復したのも彼が加減したからだろうし。因縁を持つチャンプと直感的に彼を信じるラッキーとの関わり合いを軸に彼の物語は綴られるのだろうね。付かず離れずで進行するおいしい役どころ登場とともに、すでにキャラが多すぎる事による無理が出始めてる様にも思えてしまったり。

 『仮面ライダーエグゼイド』。スナイプのパワーアップ回なのだが、要は恐怖心から変身できなくなる主人公ライダーに先輩ライダーが発破をかけるパターンのお話だったわけだ。飛彩共々大我先生もただの嫌味な奴からすっかりいいキャラになって来たねぇ。かくしてどうやら自身の罹病に気付いた永夢が、自身の病魔に怯えつつも同じ病の患者に向き合う覚悟を決める、という構図が出来上がったわけだ。……なんて書くと一端の医療ドラマみたいじゃないか!
2017/02/26 [23:25]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: