メンタルの強さ問われる時。

 ぼちぼち空気にも春の気配が紛れ込んできたかな?
 これが季節の推移なのか、ただの気まぐれなのかはわからないけれど。

 そんな、雨水を過ぎた日曜日。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『宇宙戦隊キュウレンジャー』。新メンバー加入とともに世界観の構図をざっくりと解説。ほぼ全宇宙を支配とか歴代でも最大規模の敵だわね。今後恐らく舞台は地球になると思うのだが、こんな規模の敵相手にどうやって拠点を地球に限定するつもりなのやら。そしてつくづくラッキーは剛運なんじゃなく単に物事の捉え方が無闇とポジティブなだけなんだと再認識。一見能天気おバカなだけに思えるけど、「仲間」という概念を簡潔かつ端的に言い表して見せる等なかなかに侮れない。ああいう境地に至るまで結構色々あった奴なんじゃないかな、とは思えた。あと今回何気に注目株は蛇遣い座の無感情星人ナーガ。種族として捨て去ってしまった感情を取り戻したいと願うのはなぜなのか、そして今後感情を獲得して変わってゆくのか。恐らくは計算高く利用してるつもりだったろうバランスは彼が変えたのだろう。その辺にも注目。


 『仮面ライダーエグゼイド』。遂に自分がゲーム病だと知ってしまった永夢。だが状況から見てバグスターとして後付けになったのは人を救う医師を志す大人しい研修医としての人格のほうなのは明らか。そして本来の享楽的なゲーマーとしての人格共々消滅しなかったということはその二つが断ちがたく結びついているということなのだろう。それまでの症例とは明らかに異なる最初の感染者。とりあえずはその相反する二つの人格が折り合いをつけることが、この2クール目のテーマなんだろうね。そして、その患者を思い遣る研修医の人格に絆されつつある飛彩にとっても、それをただの病巣と割り切ることはきっと為し難くなってゆくのだろうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索