共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




誰もいないと思っていても。

 IMG_1031.jpg
 死にデモ。(何)

 世界の名だたる芸術作品をアクションフィギュアにしてしまう、figmaの『テーブル美術館』。
 新作は特定の作品ではなく、様々な絵画彫刻に描かれることの多い「天使像」。

 IMG_1020.jpg
 天使を「羽根を持った小さな男の子」としてビジュアライズするようになったのは近世以降。
 ローマ神話のキューピッドがそのイメージの元になったようだ。

 IMG_1021.jpg
 figmaとしては歴代最小クラスで、通常のものの3分の2程度のサイズ。
 その分可動範囲もさほど広くはない。

 IMG_1024.jpg
 小さい分本体は2体セット。
 
 IMG_1023.jpg
 あどけない造形の顔立ち。

 IMG_1025.jpg
 背中の羽根もfigmaジョイントと軸で表情豊かに可動。

 IMG_1028.jpg
 繋いだ手首で組み合わせることも可能。
 figmaスタンドは2セット付属。

 IMG_1026.jpg
 ラッパ。左手首と一体。
 吹くために頬を膨らませた頭部も付属。

 IMG_1027.jpg
 弓矢。これらの付属品はブラス風に塗装されている。教会装飾の大理石像などで見かける方式。
 オプションは一つずつしか付属しない。

 IMG_1029.jpg
 ブリュッセルの有名な噴水像「小便小僧」風に仕立てるオプションも付属。こういうことやらかすのがテーブル美術館。
 台座が付属するが固定できないため、実質自立は不可能。

 IMG_1030.jpg
 …ちなみに○○○は左手首と一体で、本体の○○○の上にかぶせるようにする。○○○オン○○○。

IMG_1032.jpg
 愛らしいが何となくイラッ☆とする感じも味わい。

 特定の作品ではない分汎用性も高く様々なディスプレイが可能。
 今後もちょっとクレイジーなラインナップが続くな、このシリーズ。

 
 
2017/02/13 [23:08]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: