心つなぐ愛。

IMG_0986.jpg
 いわゆる「昭和仮面ライダー」最後の一人。
 『ZO』に続く劇場版『仮面ライダーJ』より地空の戦士仮面ライダーJが、遂にS,H,フィギュアーツで登場。
 魂ウェブ限定商品。

 IMG_0982.jpg
 地球の生物を根絶やしにすべく飛来した宇宙生命体フォッグに対抗すべく、地空人の手によって改造を受けた瀬川耕司が変身した姿。
 地球の精霊の力Jパワーがその力の源であり、巨大なフォッグマザーに立ち向かう際はJパワーを結集しその身を40mにまで巨大化させて戦う。

 IMG_0983.jpg
 非常にシンプルなデザインを再現。
 関節の配色はどうにかならなかっただろうか。

 IMG_0984.jpg
 フェイスの造形は何となく違和感を覚えたが、見返してみると大体こんなものだったな。

 IMG_0988.jpg
 やや股関節に癖があるが可動は良好。

 IMG_0989.jpg
 複雑なソールパターンも再現。

 IMG_0985.jpg
 Jサイン手首。
 他にもハンドル持ち手首も付属していたが、ジェイクロッサ―でも出すつもりだろうか。

 IMG_0990.jpg
 地空人の使者であるバッタのベリー。

 IMG_0991.jpg
 こちらも異様に凝った造形。
 翅は閉じたものに差し替えられる。

 IMG_0992.jpg
 いわゆる雨宮ライダーで並べて。

 そういうキャラではあったのだが、満を持して、というにはいささか地味だわね。
 何でこんなタイミングになったのか。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback