Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 先週に引き続き冷え込んでまいりましたねぇ。
 冬らしいのはいいことかもだが、また積雪があるのは勘弁願いたいところ。

 そんな週に一度のお楽しみ。
 日曜恒例・特撮レビュウである。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。実は世代を超えた因縁があったアザルドとの決着と並行して、風切親子とバドの関係がようやく明かされた回。まぁ大体予想通りの経緯ではあったわけだが。ジューランドからも人間界からもつま弾きにされたバドにとって唯一の世界とのつながりが風切親子となったこと、そして15年もの間手前勝手な思い込みに縛られてきた大和の心境如何ばかりかというか。考えてみれば風切父とバドの出会いが、地球を守るジュウオウジャーという群れが生まれる切っ掛けになったと言っても過言ではないんだよね。全ての生命は必ずどこかで繋がっている。彼ら3人を貫くその一つの想いがきっと、物語の最後の契機となるのだろうね。


 『仮面ライダーエグゼイド』は新展開開始。ここに来て劇場版と絡めてきたか。ちょいと唐突感は否めないかな。ともかく6年の長患いになっている永夢のゲーム病。つまりあれか。彼のバグスターはほぼ彼と一体化してて共存状態にあるということなのか。本来の彼はゲームをしている際の一人称俺のほうで普段はバグスターに抑えられてるということか。こういうパターンは自前の抗体に変わっているというのがこの手のウィルスもの(?)のお約束だったりもするのだがさてこの場合は。何にせよ、彼を中心にプレイヤーたちの人間関係にも微妙に変化が生じてきたようで。ここに来てニューチャレンジャー投入は絶妙のタイミングなのだろうね。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply