Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 IEに代わってWin10から標準装備されたMicrosoftのブラウザ、Edge。
 前のIEが各種フリーブラウザに比べ扱いづらかったこともあり、敬遠していたのだが。

 今月のwin定期UDの後、存在感をポップに表したことがある。
 「Firefoxより安全だから使ってみてくれ」と。

 使い味ってどうなのかとちょっと調べてみると、
 総合的に「軽いのはいいが色々簡略化しすぎていて不便なことが多い」という意見が多いようだ。
 目新しい機能もあるが、圧倒的に使えなくなってるって感じかな。

 見てゆくと確かに「うわこれは困るな」と思うことがいくつもあるので、
 完全されないうちはちょっと手が出ないかな。
 セキュリティ関係の機能は正直、どんぐりの背比べな気もするし。

 まだ駆け出しのブラウザだし、最適化されるのはこれからとも考えられるが、さて。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply