Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

IMG_0955.jpg
 「こんばんは!アホ巨乳キャラとの風評被害と日夜戦ってるレーネですっ!」
 「……うんまぁ。元気で何より」

 IMG_0956.jpg
 「おや。バーゼラルドだね」
 「そうですっ!柳瀬デザインフレームアームズの到達点っ!
 かっこいいからお気に入りなんですっ!他の量産雑魚メカっぽいFAと違ってすっごく主役機テイストじゃないですかっ!」
 「…うん…そうだね…(幾多の無茶ぶりの結果微妙な性能になったって設定は知ってるのかな?)」

 IMG_0954.jpg
 「ちなみにこれも、フレームアームズ・ガールとしてリリースされてるのは知っているね?」
 「でもこれ発売されたの去年の秋ごろじゃなかったですかっ?」
 「マスターがようやく手を付けられたみたいでね。非常に今更ではあるけれど独自風味を目指してレビュウしてみようか」

 IMG_0957.jpg
 「今までのFA:Gとは一切の共有パーツを持たない完全新規造形でね。
 ちょっと一味違ったものになっている」

 IMG_0958.jpg
 「モデルのアレンジの方向性も違っていてね。シルエットごと落とし込んでいるのとは違って腕部を外付けのユニットとして処理してるんだ」
 「ちょうどアルト系やストラーフと同じコンセプトですねっ!」

 IMG_0959.jpg
 「この外腕部の肩なんかは造形こそ微妙に違うけどモデルのバーゼラルドとほぼ同じ規格だったりしてね。これも初めての試みだよ」

 IMG_0960.jpg
 「サブアームの先端にはオリジナルの武装が取り付けられる」

 IMG_0961.jpg
 「ジョイントの規格が同じだからFAの手首を付けたりも出来るよ」

 IMG_0962.jpg
 「M.S.G.の武装が同梱されているのがFA:Gのお約束だったけど、
 今回は代わりにバーゼラルドの武装であるスラストアーマーが2セット付属しているんだ」

 IMG_0963.jpg
 「これを接続ユニットで両肩に取り付けるのがデフォルトみたいだね。元ネタとはずいぶん乖離したシルエットになってしまう」
 「…何か、他人とは思えないスタイルになっちゃいましたっ!というか元より重武装になってませんかっ?」

 IMG_0964.jpg
 「そしてこれも初めての試み。外付けユニットを外して両脚を差し替えることで所謂素体状態に出来るんだ。
 今までのFA:Gみたいなディスプレイモードの代わりなのかな」

 IMG_0965.jpg
 「…どう見てもバの付く接客業務員なんですけどっ?」
 「まぁ、尻尾がある当たり言い訳は出来ないねぇ」

 IMG_0966.jpg
 「フィギュアプラモとしての本領はこの状態で発揮される。さすがにあのマテリアほどではないけど。
 腰を引き出して股関節の可動範囲を広げたりも出来るしね」
 
 「…えっ?これだけっ?
 ほらっ、FAとか他のFA:Gとかとの連動なんかはっ!?」
 「そこまで紹介しだすとちょっと際限ないからねぇ。とりあえず気付いたことだけ。
 単体のプレイバリュウはもちろん拡張性も高い良作だね」
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply