2017/01/02

ご用心なさい。

 絶賛お屠蘇気分中の日本列島であるが。
 一方で空気読まずに血生臭い話も次々舞い込んでくる。
 海の向こうじゃキラーサンタが暴れたりしてるし。

 こういう話題が目立つというのは。
 単に情報社会が発達したからってだけなんだろうかねぇ。

 門松は冥土の旅の一里塚、って某とんち坊主の成れの果ても言ってたようだが。
 嫌が応にもそういうことを実感せずにはいられない社会形態ではある。
 …いや、普通の人はそんなことも対岸の火事とどこ吹く風で正月を謳歌しているものなのか。

 いつ自分とその周囲がニュースのネタになるのかわからない。
 それが現状だということは誰もが忘れがちではあるけれど。厳然だる事実ではあるんだよね。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら