Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 全世界的にクリスマスイブである。


 まぁ我は仕事だけどねー。いつものことさ。


 そんな聖夜にお送りするのはちょいと遅れてた玩具レビュウ。
 寺生まれのTさん全開眼の姿。S.H.フィギュアーツ、仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂である。魂ウェブ限定商品。
 IMG_0924.jpg

 IMG_0907.jpg
 眼魔の世界で作られた眼魂ドライバーGにより15の英雄の眼魂すべての力をその身に集めた仮面ライダーゴーストの姿。
 すべての眼魂の力を行使できる他、英雄のパーカーゴーストを実体化させ召喚することも可能。

 IMG_0908.jpg
 造形塗装に問題なし。
 骨→火葬→霊柩車と生者に戻る向きにパワーアップしてるなんて話があるがさすがにネタだよね?

 IMG_0909.jpg
 複数の英雄の意匠をあつめたような頭部。
 顔面全体でなく目の部分がクリア処理になってる。今までと逆。

 IMG_0910.jpg
 ベルトには眼魂ドライバーG。
 細かく印刷されたシールの上にクリアパーツが被せてある。

 IMG_0911.jpg
 IMG_0912.jpg
 全身の英雄眼魂のシンボルも抜かりなく印刷されている。

 IMG_0913.jpg
 オレ魂と。
 一見派手だが、パーカーという最大の特徴をオミットしたためデザイン的には逆にシンプルになっているような。

 IMG_0915.jpg
 だがおかげで可動には癖がなくなったイメージ。
 手首には印を組んだり切ったりするものも含まれている。

 IMG_0918.jpg
 色的にはオレ魂などでも使えることがムサシ魂を買わなかった自分にはありがたい。

IMG_0919.jpg
 武器としてサングラスラッシャーが付属。
 闘魂ブースト魂に付属するものと同一だが、今回眼魂は付属せず。

 IMG_0921.jpg
 オレ魂から引っ張ってきたガンガンセイバーで二刀流。

 IMG_0922.jpg
 今回魂ネイション2016開催記念バージョンを買い求めたため、特典としてオメガフォーメーション再現用エフェクトシートが付属。
 魂STAGEなどでディスプレイ可能。

 IMG_0923.jpg
 それゆえかパケもそのパターンが。

 IMG_0925.jpg
 背景に置くと結構雰囲気が出る。

 正直あまり展開していない『ゴースト』アーツだが。クオリティは安定しているね。
 さて残るはムゲン魂。これも限定砲品だろうなぁ。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply