Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 休日ならば紅葉くらい愛でに出かけたい時期だが生憎の雨の日曜日。
 肌寒さもあって一歩も外に出ずに過ごしてしまったり。

 まぁそんな感じで。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。

 『動物戦隊ジュウオウジャー』。要は終盤展開の一因であるクバルがバングレイから奪った記憶具現化能力を検証する、という本筋の伏線回だったわけだが。子供向け戦隊ヒーローものにおける色恋沙汰話としてはちょっと毛色の変わったパターンを試していたかな、とも思ったのだった。あの味わいはちょっと人生やんなきゃわかるまい。あの結婚詐欺師の記憶を持ってた女性の来歴などいろいろと思いを馳せる余地のある何か深いお話だったような。クバルがこの能力をどう復讐に用いるのかはまだ分からないが、どうにもジニス様には御見通しっぽいのがねぇ。彼にとっては配下の叛逆も遊興の一環でしかないのだろうね。


 『仮面ライダーエグゼイド』。こちらも色々と今後の展開への前振りを仕込んだ伏線回。敢えて孤高の道を歩もうとする花家と独自に動かざるを得なくなった九条、この二人に焦点。花家もどうやらゲームに憑りつかれたように見えるのはポーズに過ぎない模様。何やら全ては自分一人でやらねばならんという強迫観念に似た使命感が垣間見える。ばらばらのスタンスで立つ4人のプレイヤーが今後足並みをそろえる日が来るのだろうかね。そんな中持ち上がってきた主人公永夢に関する疑惑。当初からどこか怪しげな演出はあったと言われてきたが、彼もどうやら単なるお人好し青年では終わらない模様。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply