Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 年末に向けて加速度的に早くなってゆくような時の流れ。もう霜月も下旬だよ。
 なのに妙に生暖かい日曜日。恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。物語の切っ掛けを作ったともいえる鳥男バドの、そのモチベーションが一面だけ明かされる。人間界とジューマンワールドは断絶されるべきとするその根源は結局両者は相容れ難いという痛恨の出来事があったからだったが、その原因はジューマン側にあったという。こういう場合は人間のほうが何かやらかしてしまったんじゃと思ってしまうのが嫌な大人目線だったりするのだが、子供向け番組で人間サイドを悪し様に扱うわけにはいかないということなのか。いやいやそもそもジューマンワールドが断絶されていたのは人間に追いやられたからだとも考えられるわけで。ともかく、バドはまだ真実のすべてを語っていないのは明白。その辺大和の後ろに見え隠れする闇にも関わってくるのだろうね。


 『仮面ライダーエグゼイド』。登場するライダーの内4人、全員バグスター撲滅という目的は同じなのに皆が皆困ったくらい足並みが揃わないという平成ライダー2期でも実は結構珍しい状況に。今回どうにか協調路線をとれそうだった永夢と九条も、策略により叶わなくなってしまう。九条は結局憎まれ役の二枚舌野郎に甘んじるしかなくなってしまうのである。どうやらこの状況は誰もかもをゲームのプレイヤーとして相争わせる思惑によるもの。人の命を報酬アイテムに賭けるデスゲーム。そんなものを運営するその意図とは。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply