Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 在所界隈の公民館でもね、文化祭をやってたのよ。
 収穫の時期でもあり、来るべき冬に備える時候。せめて華やかに秋を過ごそうってのが意図かねぇ。

 そんな晩秋の日曜日。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。近年この国にもどうにか定着させようって動きが顕著なハロウィン回。何気に直接に取り扱うのは特撮初なのか?と同時に「ヒーローが夢見がちな女の子に付きまとわれる」というちょっと最近見なかったパターンでもあった。いわゆる「事案」な絵柄になってるのが今日日の風潮からちょっとおかしい。でもこれ今までなら最初振られた男の子がいいとこ見せてよりを戻すのがお約束だったろうに。ジェンダーフリーな斜め上のオチが付くのもやっぱ今風なのかな。さて。箸休めEPも一段落。次回から早くも最終クール突入で新展開かな。

 『仮面ライダーエグゼイド』。最初のひと月でどうやら状況説明回終了か。基本一話完結な分展開早いこと。ライダーたちの戦う手段を提供する企業が実は敵と結託している、というより人類対バグスターという構図もどうやらその企業がプロデュースしてるように思われる。プレイヤー5人のうち一人がゲームマスターも兼ねてるって感じか。この時点でその構図を明らかにするということは、何だか事態があの社長の思惑を外れてゆく未来が透けて見えるような。さて、例によって愚直な主人公永夢、混迷の様相をなすステージをどう切り抜けるか。

 さて。来週はどうやら11月第1週恒例の日朝スポーツ秋休みの模様。週一決まった記事が書けないのはちょっとつらいところだが。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply