自分以外誰の強さ信じられる。

IMG_0755.jpg
 S.H.フィギュアーツ・真骨彫造形シリーズに
 『仮面ライダーカブト』のもう一人の主人公とも言うべき、仮面ライダーガタックが登場。
 魂Web通販限定。真骨彫初のサブライダーである。

 IMG_0749.jpg
 ZECT隊員、加賀美新が変身する「戦いの神」。
 マスクドライダーシステムの中ではカブトと双璧をなす性能を誇る。

IMG_0750.jpg
 真骨彫の例に漏れずライブスーツと見紛う造形。
 アーマーのメタリックブルーが美しい。

 IMG_0751.jpg
 マスクの造形も完璧。

 IMG_0753.jpg
 旧アーツと。
 旧版もまぁ悪くはないと思うんだが。再現度では比べ物にならないのもいつものこと。

 IMG_0754.jpg
 同じ真骨彫のカブトと。
 手足などスーツ部分は共通である。

 IMG_0761.jpg
 手首もカブトと同じあまり評判の良くなかった軸式のジョイント。手首ホルダーは今回付属しない。
 平手は左右で色の違う部分のほか丁寧に塗装されている。

 IMG_0752.jpg
 ベルトにはガタックゼクター。

 IMG_0762.jpg
 ライダーキックのアクション時のゼクターホーンを閉じた状態のものにも差し替え可能。

 IMG_0763.jpg
 ライダーキック!
 ソールパターンも設定どおり造形着色。
 可動性能はカブトとほぼ同じ。

 IMG_0758.jpg
 もちろん肩のガタックダブルカリバーは着脱し、装備可能。
 柄頭のプラス・マイナスのロゴも細かく印刷されている。

 IMG_0757.jpg
 可動軸の向きが違う持ち手首で表情豊かに構えることが可能。

 IMG_0760.jpg
 もちろん組み合わせてライダーカッティング状態にも。

 IMG_0764.jpg
 専用のエクステンダーもリリースされる予定らしいねぇ。

 Web限定で流用容易とはいえ、よくぞ出してくれた主役以外のライダー。
 出来もさることながら、今後の真骨彫フィギュアーツの展開にも期待を持たせてくれる一品。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索