岸先生何か言ってやって。

 日曜日!
 週に一度のお休みな子も休めない子も毎日が日曜日な子も寄っといで。
 恒例の共謀空間風味特撮レビュウ始まるよ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。悪逆卑劣を絵に描いたようなバングレイの所業を上回りあわや動物戦隊全滅の瀬戸際からの大逆転。何か都合のいい奇跡が起きたとかじゃなくてちゃんと相手の意図を読み切っての逆転なところがいいね。前回完全に出し抜かれた分今回はそんな相手のさらに上を行くというのが心地よかった。かくして仲間との絆を否定する存在だったバングレイは最後の最後でクバルに裏切られるという因果応報な末路を迎え、大和はまた大切な人を失う悲劇を味わわずに済んだのだった。それでもやはりどこか、大和の抱える闇の深さを垣間見せるものがあったり。それが語られる日は来るのだろうかね。


 『仮面ライダーエグゼイド』。4人目のライダー、何とバイク枠が登場の巻。バイクに乗らず自分がバイクになるライダーはアクセル以来か。何か最初から協力的でちょっと珍しいなと思ってたら案の定利用するだけの意図だったという。他人と組んで実力を発揮するタイプなのだから誰かと仲良くしてたほうがいいと思うんだけどねぇ。まぁお人好しの永夢は何のかんので今後も組むことになりそうだけど。さて、ここまで一話完結で続いてきたがどうやらキャラも出そろった。次回あたりから本筋か。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索