愚者を装う賢者を畏れよ。…ただしこの世にはその逆ばかり多い。

# 実は存外タフだった。

 SDカードを用いて、PCアプリとカーナビの間でデータをやり取りしているということは以前にも書いた。
 当然ほぼ毎日SDカードを持ち運ぶことになるわけだが。


 それをポケットに入れたまま衣服を洗濯してしまった。



 洗濯槽の中に電子機器を見つけた時の絶望感は異常。
 これはもうお亡くなりになったものとお通夜モードで回収し、
 それでもダメ元で、とPCスロットに挿してみたのだが。


 何の問題もなくデータを読み込みやがったよ………



 SDって案外防水性能あるのか?
 それともPCに繋げて通電する前に天日でよく乾かしたのが功を奏したとか?
 (電気製品は水洗いしてよく乾かせば大抵の故障は治る、なんて暴論を吐いた人がいた)

 何にせよ、たかだか千円そこらとは言え余計な出費をせずに済んだのだった。
 このお目こぼしを教訓に、今後は留意を重ねると決意。どっとはらい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3532-23f7b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物