共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

食玩侮るなかれ。(ちょっと反則気味編)

IMG_0697.jpg
 動物変形!

 というわけで昨日から紹介しているミニプラ戦隊ロボ、「動物合体ドデカイオー」その続き。
 ダイナミックなデカブツ系ミニプラは今回ちょっと違う方向に豪快。

 IMG_0698.jpg
 動物戦隊4号ロボ、ドデカイオー。
 キューブホエールから頭と両腕を展開するだけのお手軽変形。

 IMG_0699.jpg
 実に見事な箱体形。
 だがいつもの箱ロボとは一味違う。

 IMG_0700.jpg
 変形ギミックの副産物で脚を開くことが可能。
 足首部分も横可動するためしっかり自立できる。

 IMG_0701.jpg
 脚は付け根が少し動くくらいで膝は曲がらないが、腕の動きは結構優秀。
 上腕と手首にもロールがあり、カイオースピアを構えるポーズも決まる。

 IMG_0702.jpg
 ジュウオウキングと比べてもボリュームは格段。

 IMG_0703.jpg
 全ロボ集合。

 IMG_0705.jpg
 IMG_0706.jpg
 ワイルドトウサイキングでやっと身長が越えるレベル。

 さてさて。ここまで来たらTV登場に先駆けて。


 動 物 全 合 体 ! !

 IMG_0710.jpg
 <1!2!3!4!5!6!7!8!9!10!!>

 IMG_0707.jpg
 実はそのままでは接続できない両脚の1~8キューブは付属の補助パーツをかませて積み上げるようになっている。
 ミニプラではたまに見られる苦肉の策。

 IMG_0709.jpg
 そして後ろからぶっ挿すキューブライノスも角と交換してジョイントパーツを装着。

 IMG_0713.jpg
 余剰パーツが出ないのが普通の戦隊ロボ全合体だが、今回これだけ余ってしまう。
 脚のキューブを串刺しにする必要がないのでキューブホエールの大砲も使わないわけだね。

 IMG_0711.jpg
 そんなわけで完成・ワイルドトウサイドデカキング。(長ぇ)
 全高は30㎝を超え、あのトッキュウレインボーをも超越。

 IMG_0712.jpg
 実は両腕は左右入れ替え内蔵しているジョイントパーツで繋ぎなおすという手間をかける必要がある。

 IMG_0714.jpg
 意外にも肘が曲がり、両腕の武装キューブを構えることができる。
 可動はその程度だが、こんなデカブツがガシガシ動いても危なっかしい。

 そんな感じで今回も実現したミニプラデカブツ合体。少将無理があるせいか説明書を見てもこのまま置いておくのは推奨しないようなことが書いてあったり。

 …でも今回まだこれで最後じゃなさそうなんだな。まだ使ってないジョイントもあるし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3528-01670c54

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん